〈初心者卒業〉攻略

これにあわせて50年くらいの耐久性で造られている。 このとき電力会社の収支は改善され、発電所の種類にもよるが、電力供給率を60%程度にまで下げる(需給をひっ迫させる)と電力会社は 黒字になる。

11
5807」の値が扱えるから。

〈初心者卒業〉攻略

これを使わない手はない。 利益を多くするためには費用をかける (むやみに安いものばかり選んだり、 金を使わなければ貯金が減らないなどと考えてはいけない)• 最終的に全収入の中で、最も大きな割合を占めるのが になる。 外国だと架線を上下に移動させる装置があるらしい。

2
途中で貨物列車とすれ違い、もう一方の駅へ。

TIPS/相乗効果

この時計で時計の文字盤を5等分した「12分枠」のような枠がある らしい(本当に「12分」かどうかは不明):同じ枠の中で先に発車する列車から順に乗車、その枠での 受け取り乗客数カウンターみたいなものがゼロになれば乗客ゼロで発車=「前の電車から何分後」ということでなく「枠の中で何番目の発車」という考え方をしよう• 子会社には が発生する。 これがゲームシステムの理解への最短の近道であり、唯一の王道である。 このような細い道路を「道路敷設」のメニューでぜんぶ引こうとしなくてよい。

20
ゲーム内でのには何もしなくても資金が増え続けるようにする だと理解しよう。 このように、子会社と鉄道の相乗効果で互いの利益が増えます。

港と物流センター/A列車で行こう攻略情報

正しく楽をすることと 品質を安定させるのがプロの態度だ。 現に、車窓モードで速度が異なる列車と並走するとぎくしゃくして見えてしまう。 路線網や駅の配置を決めて自動発展の準備ができたら、資材工場を減らして再び電力を少しずつ余らせ、自動発展を段階的・計画的に進めていく。

開始時に電力が余っていて自動発展が進むようにしてあるシナリオマップがほとんどである。 しかし、駅の影響範囲から外れていれば、その建物に『配分』される「乗客」は、どこの駅にも行けないのだ。

A列車で行こう9 ver.5.0の楽しみ方

マップの「人口」がじゅうぶんに増え、列車タイプ「超特急」の車両をマップ外(「隣町」)に送り込むと満員になって戻ってくるようになれば、しめたもの。

16
このような豊かな表現をとったA9は、さすがPCゲームなのだ。 一方で、早送りにしてこそ見えてくる動きもある。

TIPS/相乗効果

でも、貨物列車による資材運搬がなければ町は発展しません・・・ では、さらに利益を出し、黒字に転換するにはどうすればいいのでしょうか? 方法は色々ありますが、 一番簡単な方法は、黒字の旅客車を増やすこと。 の段階でゲームオーバーになることは構わない。 再度 貨物列車とすれ違いますが、今度の貨物列車は資材を積んでいますね。

7
両方とも変更するのを忘れずに。 しかし、建築物の中でもっとも多いのは、住宅とオフィスです。

港と物流センター/A列車で行こう攻略情報

「ゲーム時間の速度 x300. 駅については「地下鉄駅(ドーム型)」のみ高さが2ボクセルにまたがる(= 天井が高い)。 いま端的に、もったいない。 したがって、現実で1985年以前は1ドル200円以上だったのを反映して、 1985年以前は海外での資源の価格がかなり高いです。

なあに、時間ならいくらでもある。 どの種類のパンタグラフをどの車両のどの位置につけるかについてインターネットで調べるときは、「」といった検索をするとよい。

子会社の役割と基礎知識

友達と比べて「消費電力の合計」が同じくらいのマップなのに、むこうは「人口」が多くてこちらは少ない、といったことがあれば、こちらのマップでは「産業構成比」に改善の余地があるということだ。 この港という施設、スゴいんです。

同じ方角の海から来るとも決まっていないので、これをランダムにするために定期的に航路を変える仕組みにしたのだろう。 「発展」の勢いを決めるのは「乗降客数」という合算された数字のうち、「乗った客の数」ではなく「降りた客の数」のほうである。

〈初心者卒業〉攻略

線路・道路の高さは「1ボクセル」単位 地形データの編集や建物の建設では高さを細かく扱えるが、線路・道路については、1単位(スケール「2:1モード」では20m、「1:1モード」では10m)となっている。

マップ内の建物が変わった(「人口」「産業構成比」が変わった)とき、「乗客」(駅から乗る客)が増えるのか減るのかは、駅の位置(各建物との距離)によって異なる。