【マイクラ】ゾンビピッグマントラップの簡単な作り方【マインクラフト】|ゲームエイト

ネザーゲートから出現したゾンビピッグマンは、トラップドアを床と勘違いして、水路に落下します。 個人的に金インゴットは、あったら嬉しいけど大量に使うシーンがそんなに無いかな~と思うので、そこそこの効率で満足できます。

5
もくじ• まずは待機所を作る まず、地上から128ブロック離れた場所に待機所を作りましょう。

【マインクラフト】経験値トラップ効率検証! ゾンビピッグマントラップ編#170

マグマは• 14現在) ピストンと観察者を4つずつ設置。 これで、水の上に落ちたゾンビピッグマンを水路に誘導し、水路の水によって落とし穴まで運搬する仕掛けの完成です。

ピッグマンの処理方法 今回の処理方法はピストントライデントを採用します。

【マイクラ】ゾンビピッグマントラップで全自動金回収機だ!

ツタは諦めて、はしご方式に変更。 まぁせっかくのピッグマントラップなので、この習性を利用して個性を出していこうという事ですね。

13
高さ2ブロックぶんの壁を作り、 壁から水を流します。 注意すべきは方角。

金の亡者だったはずトラップ

今記事では、ゾンビピッグマン達との戦闘を上手に行う方法、ゾンビピッグマンの習性、ゾンビピッグマンを一撃で倒すために必要な装備やアイテムをまとめてみました。 地上に敵モブが一切湧かなくなるので、地上の湧き潰しを一切しなくて良い点も魅力的ですね。 観察者の信号がダイレクトでピストンに流れるように。

水路の壁を、2ブロックぶんの高さで作ります。 反対側は1段目が3ブロックでなく2ブロックで、 同じように作ります。

【マイクラ】ゾンビピッグマントラップの簡単な作り方【マインクラフト】|ゲームエイト

湧きつぶし:不要。 剣に火属性のエンチャントは効果がありません。

8
(水バケツは発射装置に入れっぱなしでかまいません) 装置のオンオフスイッチ 発射装置の後ろからレッドストーンを伸ばし、 そのレッドストーンを観察者が観察するように。 隣接ブロックの更新 で延焼するため、マグマの流動と隣接ブロックの更新を強制的に起こすことで着火頻度を上げていきます。

【マインクラフト#146】ゾンビピッグマントラップの作り方 ver1.11.2

また、大きいネザーゲートを作成するようにしたほうが、TT作成に必要な黒曜石の総数が少なくて済みます。 メサバイオームが近くにあるならまだしも、そうでなければ大量に集めるのはなかなか難しいです。 ここまで来たらあとはネザーゲートのため黒曜石をひたすら積みます。

16
——————回 想——————- ネザーのスポーン広場ゲート部屋付近。

【マイクラ】ゾンビピッグマントラップの簡単な作り方【マインクラフト】|ゲームエイト

ゲートのONOFFはマグマと水で ゲートを開く際には黒曜石の枠に火をつける必要があります。 あとでゲートの下に瀕死のための落下距離と処理用施設を作ることになるので、高さは建築場所の地面から27~30ブロックくらい上空にゲートの底面が来るようにすればOKです。 昨日今日と問題なく作動していたのですが、突然ゾンビピッグマンが全く湧かなくなってしまいました。

20
ひとまず、湧き層の方は完成したので、処理層作りに移ります。