藤澤仁|プロフィール|HMV&BOOKS online

シナリオ制作会社である、株式会社ストーリーノートの代表も務める。

8
電ファミニコゲーマーへのリンクはです。

藤澤仁とは

書きたいテーマは、もう決まっています。 自分は、おかげさまで重要な仕事をたくさんいただいていますので、正直に言えば、今から専業の作家になりたいとは思っていません。

19
もうしばらく続けるかと思うので、なにとぞご寛恕のほど。

『Project:;COLD』総監督は『ドラクエ』手掛けた藤澤仁だった 物語は全員生存で完結、SNSは継続の気配|Real Sound|リアルサウンド テック

ニックネーム [編集 ] 『』では「ふじくす」というキャラクターネームを使用している。 また、『ドラゴンクエストX』の最終ボスの ネルゲルに似ていることから フジゲルとも呼ばれる。

5
結論から言うと、藤澤は無力な著者でしかないので、それを決める権限を持っていません。 2はシナリオ原案のみ)。

理事長ご挨拶

『ドラゴンクエスト』シリーズの中心的人物として『VII』から『X』まで携わった。 遠路はるばるお越しくださった方、心のこもった贈り物やお手紙、お花をくださった方、笑顔で励ましの言葉をくださった方、皆さんのお気持ちの一つ一つから、言葉にできない底知れぬパワーをいただきました。

17
小説『夏の呼吸』出版に際して 詳しいことは、いずれトーク&サイン会のレポート記事が出ると聞いてるので、ここでは自分の話したいことだけ。 トラブルで辞めたとかではなく、業務完遂によって仕事を終えたということは、ここに明言しておきたいと思います。

藤澤仁

2019年6月には、初の著作となる小説『夏の呼吸』を刊行。

14
今後のこと と、書いておきたいことは、一通り書いたと思います。

藤澤仁とは

jp 先述の通り、東京以外のエリアで皆さんお会いできる機会を作りたいと思っていますので、場所は限定しません。 近況その3 ストーリーノートのこと もう一つは、株式会社ストーリーノートという、物語づくり専門の会社を設立しました。

20
これに伴い『予言者育成学園』のサービスも2018年6月29日に終了予定が告知され 、予定通りサービスは終了した。 恩返しは言葉だけでなく、作った作品を通じてお応えできるよう、今後もますます精進してまいります。

KAKEN — 研究者をさがす

過去を改変することに成功、6人の少女たち全員の運命が変化し、誰も死ぬことのない世界にたどり着くことができた。

10
また、2010年より「」に設立された、ゲームデザイナーがプロの視点でゲームの独創性や斬新性を審査する「ゲームデザイナーズ大賞」には、審査員のひとりとして参加している。 『』ではVer. 特定のゲームタイトルを通じてではなく、ダイレクトに藤澤仁という個人に対してエールを送られているんだという感覚が、かつてないほど強かったためだと思います。