【スーパーマリオメーカー2#159】連打ゲーバトルで不正をするマリオ兄弟w【Super Mario Maker 2】ゆっくり実況プレイ

運要素や作者の不備による不公平などフェアではない対戦になることも少なくない。 敵だらけや目の前にすぐゴールがあるというような割に合わないコースが選ばれることもある。

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コースプレイ中のラグによりプレイが正常に行なうことができなくなる。

【スーパーマリオメーカー2#159】連打ゲーバトルで不正をするマリオ兄弟w【Super Mario Maker 2】ゆっくり実況プレイ

相手の出した箱に限り壊せるように修正済み。 カギドアを開けるときの硬直で抜かれる。

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場合によってはミスに繋がることがある。 バトルにおける特徴的な機能 [ ] ほとんどと共用の機能。

【スーパーマリオメーカー2#251】えっ!何じゃこのマグナムキラー!?【Super Mario Maker 2】ゆっくり実況プレイ

0で追加された「シングルプレイ」タグが付いたコースは複数人プレイで選ばれなくなったので、完全な解決ではないもののコース選出の不備は緩和された。 。

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0時点の問題点• 概要 [ ] ランダムマッチングした相手とランダムに選ばれたコースでゴールまで競争し、一番早くクリアした人が勝ち。

【スーパーマリオメーカー2#242】バトルでこんな締切要素があっていいの?w【Super Mario Maker 2】ゆっくり実況プレイ

この行為は負けた側にとっても有益なので基本的に煽りとされない。 通常は4人揃って行われるが、稀に2人や3人で行われることもある。

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時間内に誰もゴールできずにタイムアップするか自分以外全員がギブアップして残機制に自動変更されその状態で残り数が0になると引き分けになり、その場合バトルレートは変動しない。

【スーパーマリオメーカー2#159】連打ゲーバトルで不正をするマリオ兄弟w【Super Mario Maker 2】ゆっくり実況プレイ

ゴール負けについて [ ] ゴールポールをゴールとするコース(初代スキンとUスキンの城ステージ以外や3Dワールドスキンの全てのコース)では誰かにゴールされても数秒間猶予時間があり、その間にゴールすることでゴール負けとなる。 ビルダーマリオの箱出し能力を使った締出し行為。 終了時にそのコースの評価が「いいね!」「ふつう」「ダメ!」の3段階で投票で決められる。

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レートが下がらないこともある。 しかしバトル専用コースはレーンごとにコースが違ったりと平等ではないコースもある。

【スーパーマリオメーカー2#182】まさかのバトルコースで不平等戦!ここから逆転勝利なんて展開あるの!?【Super Mario Maker 2】ゆっくり実況プレイ

バトル専用コース [ ] 直接争わずに同時にスタートするレース系のものや奥に仕掛けがあってそれを動かさないと先に進めないように見せかけて実際は仕掛けを動かした者(または動かそうとした者)が勝つようにした心理系のものなど様々なコースがある。 問題点 [ ] Ver. ボスバトルやボム兵で壁を壊して進むギミックなどのつまり要素により追いつかれる。

コースを投稿するときのタグ付けの際、「みんなでバトル」のタグをつけることもできるのでバトル専用コースでコース職人ポイントを稼ぐ職人もいる。 そのため、ほぼ勝つことが確定したプレイヤーが他のプレイヤーのレート減少に気を遣って後続のプレイヤーを待つという「ゴール待ち」を行うこともあるが、これは少々リスクを伴うもので、待ってる間に油断して先にゴールされてしまうこともある。

みんなでバトル (スーパーマリオメーカー2)

ゴール直前もしくはゴール後のチャット機能やしゃがみを使った煽り行為、持ち上げやヒップドロップによる嫌がらせ行為が後を絶たない。

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